次世代の産業を担う【中小企業】初めて明かされる秘話
日本再生の鍵を探せ 企業x学校物語

【chapter7(最終話)】深井氏の想い:SFW(創生フューエルウォーター)特集

 

オビ 企業物語1 (2)

 SFW(創生フューエルウォーター)特集

【chapter7(最終話)】深井氏の想い

◆取材:綿抜幹夫

オビ 特集

創生ワールド株式会社 深井総研株式会社 深井利春氏
深井利春 創生ワールド株式会社 代表取締役社長

ここまでSFW(創生フューエルウォーター)の特集を組んできた。最後に、小誌らしくヒューマンドキュメントとして、開発者の深井利春氏のことを紹介したい。いったいどんな人物なのか?

 

◎夢に捧げる人生

■金銭に執着なし

同氏には、あの世へ持っていけない金銭への執念はない。金に執着すれば、他人が泥棒に見え、人間関係もうまくいかなくなる。生きる上で、どこに価値を置くか。金を追いかければ、金に追いかけられる。同氏は、人間と人間との愛情に価値を置いている。

「日蓮上人は『蔵の財(たから)よりも身の財すぐれたり。身の財よりも心の財第一なり』という言葉を残しています。お金がいくらあっても満足はなく、寂しい人生を終えることになるでしょう。僕は、お金が入ったら世界じゅうの子どもたちに流します。そうすることで僕の分身が大勢できる、そういう種を蒔いていければいい」

 

 

■人間への感謝

人間と人間との愛情に価値を置いた人生。現在は過去の積み重ねであり、現在を良くすれば、未来も良くなる。現在の自分があるのは、今まで協力してくれた人たちのおかげだ。同氏は、自分に関わったすべての人間へ、心からの感謝を口にする。

「私が夢を追いかけてこられたのは、創生水を信じてくださった皆さん、お客さん、支援してくれる方々のおかげ。彼らとの約束を守るために、この身を犠牲にしても創生水や創生フューエルウォーターを普及させること、それが私の使命だと思っています」

 「最後まで夢を諦めないでいれば、必ず向こうからチャンスが寄ってきます。僕はこの研究で夢を追いかけている。お金には代え難い心の財産を積んでいるんです。毎日感動があり、人生を楽しませて頂いています」

本当においしい水を飲んだことがあるだろうか。

夢のない人生は、味気ない。

 

オビ 特集

深井利春(ふかい・としはる)氏 代表取締役社長

創生ワールド株式会社

〒386-0041 長野県上田市秋和201-2

TEL 0268-25-9422

http://www.soseiworld.co.jp

 

深井総研株式会社

〒386-0041 長野県上田市秋和201-2

TEL 0268-27-3750

http://www.fukaisouken.jp/

お問い合わせ

本記事に対する、ご意見ご感想をお待ちしております。
BigLife21に対するご感想などもお気軽にお問い合わせ下さいませ。
※メールアドレスが公開されることはありません。

最新号ご案内

詳細を見る »

こちらからご購入いただけます

 

アクセスランキング

立ち読み

「BigLife21」の記事の一部をPDFで立ち読みすることができます。

読者プレゼント

Top